けもの道をいこう

~元受刑者が実名起業するまでの記録~


更新情報

自称「旅人系シンガーソングライター」のナオト・インティライミさん。ナオトさんのことは「タカラモノ」で心を打ち抜かれ、以降「Brave」や「君に逢いたかった」なんかにもハマりYouTubeのお気に入りリストに絶賛登録中です!!逮捕されてからも刑務所内のラジオやテレビで
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【映画】「旅人ダイアリー」【世界でかませ!】』の画像

以前にブログでお伝えしていた通り、25日にパスポートが届きました。(というか県庁まで取りに行きました。)何か思いのほか超すんなり取得できたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)「で、もうこれで海外に行けるの?」っていう話。「行きました!」→「でも入れません!」→
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【元受刑者】パスポートが届いたので、現時点で行ける国を調べてみました【世界一周】』の画像

探せばいるもんですね~。これは最近の記事(12月17日付)紹介記事リンク設立者は元受刑者 SNSの写真を印刷して送ってくれるサービス登場会社HPリンクfotopigeon自分は英語ができないため、どこの国のサービスかは不明ですが…。(英語だからアメリカ、イギリス、オーストラ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【設立者は】Instagramの写真を実物にプリント、郵便で送ってくれるサービス「fotopigeon」がカッコイイ【元受刑者】』の画像

「ありの~、ままの~、自分になるの~♪」「なれるかっ!!(`・д・´)」どうも、レリゴ―イノシシです。今日のテーマは「コンプレクッス」日本語でいうところの「劣等感」ってやつですね。この「コンプレックス」。多少なりとも抱えて生きている人が多いんじゃないんでしょ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『コンプレックスは「武器」になる。無理して「ありのまま」じゃなくていい。』の画像

昨日に引き続き、「元受刑者の起業」についての記事を。1年以上前の記事ですが、アメリカのカリフォルニアにある刑務所の取り組みです。※参考記事リンクベンチャーの旗手は「塀の中」から 米刑務所で起業家養成以下参考記事リンクより引用同刑務所では、1週間に2度、受刑
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【イノベーションは】米刑務所の起業家養成プロジェクト【塀の中から?】』の画像

めっちゃ面白い、というか自分にとっては超熱い会社を見つけてしまいました!!なんと、「スタッフが全員元受刑者」の会社なんです。んで、やってる内容は「刑務所への差し入れ代行業」いや~、日本にもこういった会社あったんですね!日本財団さんが取り組んでいる「職親プ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【日本にも】スタッフが全員「元受刑者」。「差し入れ代行業 ハートカンパニー」が熱すぎる!【ありました】』の画像

またしても一昨日の記事によせられたコメントに関してで申し訳ないんですが…。人生において「批判された」っていう経験。誰しもが多かれ少なかれあると思います。正直、凹みますよね。僕は凹みやすいし、立ち直りもしやすいのでそこまで引きずったりすることはないですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【手順を】「実のある批判」と「実のない批判」の見分け方【作ってみました】』の画像

昨日書いた記事がライブドアブログニュースに取り上げられ、多くの方に目を通して頂いたようです。(未だに取り上げられる基準が謎ですが…)目を通して頂いた方をはじめ、ライブドアさん、どうもありがとうございますっ!!そして本日昼過ぎ、おもむろにブログ管理画面を開
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「団塊」・「ゆとり」・「悟り」…。世代間で人をくくって対立することに何か意味があるんでしょうか?』の画像

今の職場でつくづくよく感じること。この違いは一体どっからくるんでしょう?今日はそのことについて自分なりに考えをまとめてみました。よく聞いたことありませんか?「俺たち(私たち)が若い頃はもっと大変だった。今のお前なんてまだまだ甘いもんだ!」なんていう意味の
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「自分が辛い思いをしてきた」から「他人に厳しくなる人」と「他人に優しくなる人」の違い』の画像

本日午後(この記事は18日に書いています。)、昨日宣言した通りパスポートの申請に行ってまいりました!特に変わったことといえば、「刑罰関係等」の欄があったことぐらい。この欄は「裁判中の人」や「仮釈放中の人」、「執行猶予中の人」、「旅券の偽造系犯罪を行った人」
このエントリーをはてなブックマークに追加
『コメントが教えてくれた「とりあえずやってみよう」のチカラ』の画像

本日はみなさんにご報告が。「イノシシは世界一周の旅に出ます」あっ、今すぐ出るわけではないですっ!!現在の予定では約1年後。というか、自分の計画を知ってもらうことの方が先か!一応、今のアタマの中(計画)はこんな感じです。↓・2014年~2015年 …旅費を稼ぐ+事前
このエントリーをはてなブックマークに追加
『元受刑者が世界一周するにあたり立ちはだかる壁を身をもってブログにアップしていきたいと思います』の画像

「誰がやる?俺でしょ!」どうも、イノシシです。キャッチコピー、ウザがられない程度にどんどん使っていきます(・∀・)一昨日ある方からある集まりにおよび頂きまして、ソワソワしながら参加してきました。引きこもりがちな自分にとって「出所してから初対面の人と話す機会」
このエントリーをはてなブックマークに追加
『【犯罪は】事件のことを初対面の人達に話してみた結果【近くて遠い】』の画像

いきなりですが、みなさん「麺を食べるとき、すすって食べますか?」食べる!という人が大半だと思います。というか、すすって食べる以外の選択肢が無いよう思う人もいるかと。何でこんな訳の分からない質問をしたかというと、自分のいた刑務所、工場によっては「麺を食べる
このエントリーをはてなブックマークに追加
『刑務所のいきすぎたマナーが生まれる原因』の画像

↑このページのトップヘ