けもの道をいこう

~元受刑者が実名起業するまでの記録~


更新情報

朝一から気分が重たくなる記事を見ました。  (参考リンク)初体験!こんな巧みな嫌がらせメールがあったのか! 詳しくはこの方の記事を見てもらえればと思いますが、簡単に説明すると「まとわりつくような悪意を向けられた。」という内容でした。何がキツいかって、
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ネットの世界で人間不信に陥らないために。』の画像

[4コマ]ゴミ出しと恥じらいと。 秘技「主婦のゴミ出し顔隠し」ってあるじゃないですか。テレビとか漫画でよくある。「あっ!◯◯さ〜ん!やだぁ〜、私全然化粧もしてないし寝巻きだしぃ〜!」みたいに言いつつ顔隠しながら挨拶を交わしあうあれね。僕
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]ゴミ出しと恥じらいと。』の画像

[4コマ]不燃物。 困るよね、不燃物。助かるよね、回収ボックス。 スーパーとかによくある「回収ボックス」。あれ、今までずっと「なんであんの?ゴミの日に捨てればよくね?」って思ってたんです。ですがそんな僕も最近は恩恵受けまくり。「
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]不燃物。』の画像

「489212円」 僕がもらえる失業保険の額。欲しい。喉から手が出るほど。これぐらいあれば保険料や年金を支払ったとしても半年近く生活できる。失業保険中アルバイトはしてもいいってことも知った。仮に申し込んだとして、実際に給付が開始されるのは3ヶ月以上先。その期
このエントリーをはてなブックマークに追加
『さよなら「489212円」。腑抜けになるか個で立つか。』の画像

[4コマ]スキャン。 すごいよ補正さん。 「どうして俺の写真はこんなに暗いんだろう…?」4コマ書き出してから2日目ぐらいからずっと疑問に思ってました。で、調べたり聞いたりしてみたらみんな「スキャンしてた」ってわけです。こっちは手撮りですか
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]スキャン。』の画像

ガチ勢。いわゆる本物。犯罪者といえどもピンからキリまで千差万別。本日はそんな犯罪者の中のガチ勢(?)についてのご質問。 「シリアルキラーとかいましたか?これはシャレになってないみたいな犯罪者はいましたか?どんな会話した?」 先に結論を伝えておくと「僕はシリ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]刑務所の中に「シリアルキラー(連続殺人鬼)」のようなシャレになってない犯罪者はいましたか?』の画像

[4コマ]寂しがり屋のオカン。 オカン、どんだけ寂しがりやねん!「500g痩せた〜☆」とか何その報告!完全なる誤差や誤差!(笑)ちなみにこの後、チャンと電話とは別にお祝いLINEを差し上げましたよ!可愛いオカンをもったものです。  前に書いた4
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]寂しがり屋のオカン。』の画像

刑務所に行くかもしれない、という方からこんな質問をいただきました。刑務所生活で一番気をつけていたことはなんですか?う〜ん。色々ありますね。ただ間違いなく時間と精神を共に浪費するのは「人間関係」です。それ以外の悩みやトラブルはほとんど聞いたことがありません
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]刑務所生活で一番気をつけていたことは何ですか?』の画像

ブログを初めて約1年2ヶ月。 「思えば遠くに来たもんだ。」というにはまだ浅すぎるブログ歴。開始当初から色々な方に支援してもらった関係でSEOなんてものは全く気にせずに書きなぐっていましたが、ここまで順調に成長しております。開始からしばらくは毎日更新で
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「評価されない限り勝手に肥大化していくプライド」世の中はやってみないと分からないことだらけ。』の画像

「逮捕されると即刑務所」世の中にはそう思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。しかし、痴漢で逮捕されただけで刑務所に行くとは聞いたことが無い話。「起訴されて裁判をしても大多数が刑務所には行かない」と思っている人も、ざっくりとしたイメージで具体的
このエントリーをはてなブックマークに追加
『逮捕されても刑務所に行く確率は「1.7%」意外と知られていない逮捕と刑務所の大きな溝。』の画像

無期懲役。 終身刑の無い日本においては死刑に次ぐ重罰。日本における有期刑(刑期が◯◯年と定まっている刑罰)は「30年」が最長なので、建前上はそれ以上の刑期ということになります。(ちなみに28年食らった人と一緒の部屋になったことがありましたがパッと見スーパ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「無期懲役囚」は本当に「仮釈放」されるのか?調べてみた。』の画像

[4コマ]ダイエット。 どうにかしてよ、このお腹。スリムでドカン、出来ないの? マジでやばいっすわ。出所したときは165cm60kgだったんですよ。んで仕事してるときは筋肉とかもつくから63kg~65kgの間を行ったり来たり。ですがね、最近は70kgをきっち
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]ダイエット。』の画像

昨日、「現在保釈中で裁判待ちの方」からこういった質問をいただきました。 イノシシさんがどうやって立ち直ったのか? 教えて下さい。 この方もそうみたいなのですが、僕も実刑(=そのまま刑務所行き)か執行猶予(=何年か娑婆で様子見)かかなり微妙な状況でした。確実に実
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]逮捕されてからどうやって立ち直ったんですか?』の画像

↑このページのトップヘ