けもの道をいこう

~元受刑者が実名起業するまでの記録~


更新情報

数日前の昼下がり。ふとブログの管理画面を除いたところ、思わず二度見どころか三度見してしまいましたわ。「25000PV…だ、と?( ・Д・)」 いやマジで。たぶん鼻毛2cmぐらい伸びた。いや、のび太。だって僕だいたいの平均が「1日3500PV」ぐらいなんです。更新してもしなく
このエントリーをはてなブックマークに追加
『1記事37000PVの威力。LINE砲に震えてわかった「いいね!」や「RT数」では計り知れない記事の価値。』の画像

こういうった質問、実はちょくちょく頂きます。 付き合っている(結婚している)相手が捕まってしまい、刑務所に行くことになりました。待つべきでしょうか? 最初いただいた方には返信したのですが、そのやり取りでやたらと疲れてしまいそれ以降のご質問(相談?)には返信し
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]付き合っている人(結婚している人)が逮捕されて刑務所に行ってしまいます。待つべきでしょうか?』の画像

ブログの醍醐味ってなんだろう。「自分が運営していく上でのブログ論」は巷に溢れて過食気味。しばらくはいらないかな。だから今日は「他人のブログを見る理由」について。いきなりだけど、僕はムラありまくりの波ありまくり人間。 他人のブログを「全部受け付けない状態」
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「見たい記事」じゃなくて「見たい人」がいる。』の画像

本日のQ&Aはこちら。はじめまして、突然のメッセージ失礼いたします。 じつは、家族が島根あさひ社会復帰センターにおります。年に数回の手紙のやり取りしかしておりません。 来年のいつかは分からないのですが、春頃に出て来れそうと話がありまして、本人には言ってはいけな
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]刑務所から釈放されたとき、お金が無くても家まで帰れるんですか?』の画像

気は狂っていません。正気です。最近本当によく思うんですけど、僕は「めっちゃ仲良くなるとめっちゃ相手のことをDisる」っていう人間関係において致命的な欠陥を抱えています。どれぐらいの内容かというと、、、。 ちょっと書けない。 不思議ですよ。自分でも。だから何
このエントリーをはてなブックマークに追加
『僕はなぜあの子のスカートをめくってしまうのか?』の画像

[4コマ]1日を無駄にしたと後悔しているあなたへ。 イノシシあるある。「海賊王に俺はなるっ!」じゃないけど、意気込んでみるもののまったく何のやる気も起きない日。ツイッターやユーチューブの海で軽くサーフィーンしようと思っていたら完全に溺死して
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]1日を無駄にしたと後悔しているあなたへ。』の画像

[4コマ]アドバイス。 アドバイスあるある。 ブログに限らず色んな場面でアドバイスをいただくことってあると思うんです。僕は基本スタンスとして「自分が直感的にピンと来た人や内容」もしくは「自分よりも圧倒的に結果を残している人」どちらかの
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]アドバイス。』の画像

オッス!おらイノシシ!いっちょ飯作ってみっか!  はい、始まりました。勝手に新シリーズ第3弾「男一人飯」。 このシリーズは僕のライフログであると同時に決意表明の場でもあるわけです。というのも、先月末で会社を退職し現在の収入が会社員時代の1/10まで落ち込んでい
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[186円]あんかけ固焼きそば』の画像

こちらは以前にFacebookページにご相談いただいた内容です。その際は個別に回答しましたが、今振り返って見ると読者(特に元受刑者の方)の中にも気になる方が多いのではないかと思い記事にさせていただきました。(ちなみにこの質問をいただいた方は元受刑者です。) 私事な
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A] 出所後、刑務所で知り合った他の受刑者との付き合いはしていますか?』の画像

(もの申しますよ。) いきなりですけど、ちょっと今実家暮らしで「のし上がっていったる!」って思ってる人に質問しますね。 「もしかして、自販機でジュース買ってませんよね?」 買ってる? あぁ買っちゃってる? 買ってしまいましたかぁ‥ アウトーーー
このエントリーをはてなブックマークに追加
『コスト感覚を身につけるには一人暮らしをするしかない。』の画像

(お聞かせ願えますかねぇ?)Q&Aコーナーを始めたところ、思いのほか反応がよくて少し嬉しい深夜2時28分。前職の生体リズムが完全に抜けていないため全く眠れません。むしろお目々ギンギンです。フンフンッ!昨日も楽しみにしていた「朝から一人で”バクマン。”鑑賞会」の予
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]もう出所して罪は償ったのだし、気にする必要はないと思いますが、なぜそんなに過去にこだわるのですか?』の画像

(そんな感じ〜)本日の質問はこちら! いつ実名公表(起業)するんですか? 初めて会う人によく聞かれます。「起業は何をするんですか?」「今はそのために何をされてるんですか?」まあ、気になるでしょうね‥。だってブログタイトルが「けもの道をいこう 〜元受刑者が実
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]いつ実名起業するんですか? ー 分かりません。たぶん来年です。』の画像

[4コマ]オカンの底力。 言われてみれば当たり前なんですけど、本当にその通り。「油を固めて捨てる」と一緒の発想ですばい! ぶっちゃけこの歳になると「俺の方が親よりモノを知ってる」みたいなことを考えがち。少なくとも僕はそうです。でも、それは
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]オカンの底力。』の画像

↑このページのトップヘ