けもの道をいこう

~元受刑者が実名起業するまでの記録~


更新情報

昨日のQ&Aと同じ方の質問からの抜粋なんですが、個人的には恋愛、結婚や婚活に関してと 人との付き合い方などのコミュニケーション方法 ブログで気をつけてる事とか聞いてみたいですw の中で今回は「恋愛」について。文面から漂っているとは思いますが、僕は恋愛経験豊富で
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]好きなタイプは? ー 雑食です。』の画像

昨日、久しぶりにブログを通じて知り合った友達と2時間19分も電話をした。最初は画像編集の話だったのに、あれよあれよと脱線し‥。気がつけば完全に近況報告の場となっていた。そのとき言われたのがタイトルの、「楽するために辞めたの?やりたいことやるために辞めたの?
このエントリーをはてなブックマークに追加
『楽するために辞めたのか。やりたいことやるために辞めたのか。』の画像

[4コマ]玉ねぎ。  野菜炒めカレー五目あんかけチキンライスラーメンナポリタンスープ、、、オイラの側にはいつもこいつがいる。 一週間常温で保存してもまだまだタフな男前。何かと世話になっている。いや、すべての野菜の中で一番世話になっている
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]玉ねぎ。』の画像

(聞かせて聞かせてーーっ!)宣言していた通り、新シリーズスタートであります。昨日こんな記事を書いたらすぐにこんな反応をいただきました。嬉しいものです。ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノお仕事お辞めになったんですね、お疲れさまです 個人的には恋愛、結婚や婚
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[Q&A]僕がコミュニケーションで気をつけているのは「理解」と「共感」の区別。』の画像

[4コマ]柔軟剤 「とりあえず一緒にぶちこんどけば大丈夫っしょ?」そう勝手に思い込んでいた僕は、これを最初知ったときはビビりましたね。まさに「家事をしていなかった一人暮らし男子あるある!」なわけです。ちなみにこれは髪で例えると非常にわかりやすい。「洗剤=シ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『[4コマ]柔軟剤。』の画像

時間があるから生産性もあがる、とは限らない。昨日深夜に「今日から仕事ないんや‥」との事実に衝撃を受け、「一人ウェーイ!!!状態」となっておりました。そのまま冷蔵庫に残っていたお酒(鏡月みかん)で一人祝杯。本日は朝から無我の境地‥。完全なる打ち上げマグロ‥
このエントリーをはてなブックマークに追加
『当ブログについて皆さんにご相談があります。』の画像

まだ、実感は湧かない。昨日は最後の出社日だった。いつも通りの出社。いつも通りの仕事。いつも通りの片付け。これらが全て、明日からは無い。全体の前での挨拶はあるかと思っていたけれど、それも無くあっけなく解散。先週に送別会をしてもらったから、まあそんなモノなの
このエントリーをはてなブックマークに追加
『イノシシ、会社辞めたってよ。』の画像

「まあ、もし上手くいかんかったらもう一回雇ってもらったらいい。俺が言うちゃうき。」 退職まで後2日。休みの関係で今日が最後の顔合わせになる人もいる。冒頭のセリフは、その人から今日かけてもらった言葉。辞める以上はもう戻る気は一切無いし、今の仕事に未練も無い。
このエントリーをはてなブックマークに追加
『辞めるときには必要とされる人間でありたい。』の画像

(最後まで読めないよ…) 唐突に。ラブ・ストーリーは突然に。 色んな文章を見ていると、気づくことがありまして。 「この人うまいなぁ」って人は結構いるんです。「論理的だなぁ」「筋が通ってるなぁ」「読みやすいなぁ」。 なぁなぁなぁ。なぁ?なぁっ!! 「お
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「上手い」はタメになるけれど「上手い」じゃ胸が震えない。』の画像

(すべてはここから始まった。) ちょっとちょっと!完全に忘れてたじゃない。この子の誕生日。 すべての始まりは去年の秋。  きっかけは家入一真さんの高知講演でした。講演内容を調べていくうちに、高知に移住してきたプロブロガー・イケダハヤトなる人物にたどり着き
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「けもの道をいこう」が生後1年を迎えました。ブログを開設して学んだ7つのこと。』の画像

「骨なしチキン」(イノシシ用語辞典第13版) (意味)意中の異性に骨抜きにされるほどメロメロにのめり込むも、結局は一人で悶々と悩むだけで何の行動も起こせないチキン野郎のこと。またはその様を表す。肉食系の名前とは裏腹にその去勢っぷりは他の追随を許さない。 (例
このエントリーをはてなブックマークに追加
『あってもなくてもいい仕事。』の画像

ハーバード大学。 言わずと知れた世界トップレベルの超一流大学。 「世界大学ランキング」では日本の最高学府である東京大学の43位に対しハーバード大学は6位。 「ハーバード流交渉術」 「私がハーバードに行けた理由」 「ハーバード白熱教室」等々… バードにバー
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「受刑者がハーバード大生にディベートで勝利」の記事にみる更生の可能性と方向性。』の画像

ド、ド、ド、「ドラゴン桜」を知ってるかい? ドラゴン桜(1) [Kindle版]三田紀房講談社2012-09-28 「いつの話してんねん?」ってツッコミの礫が四方八方から飛んできそうですが、このマンガに今更ながらとんでもハマってます。というか三田さんの作品全般ですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
『どう考えたって「肩書き」は大事だぞ。』の画像

↑このページのトップヘ