けもの道をいこう

~元受刑者が実名起業するまでの記録~


更新情報

(この話はお口にチャック。ミッフィーちゃんだよ?だと…)つい先日、職場で「アレ」が勃発しました。 「お前がカブっときゃすべて丸く収まるやろ事変」が。 ハンパねぇ。超気持ちいぃ。エクスタシーが骨身に染みる。スーパーざっくり説明すると、・先輩(Aさん)のミスが
このエントリーをはてなブックマークに追加
『身近に潜む「乗っかり芸人」に気をつけろ。「自己保身のための優しさ」はバレた瞬間すべてが終わる。』の画像

(そんなにメモとったって変わらんねん)やる気ねぇ〜てかやらなくても死なねぇし〜誰得〜こんばんわ。イノシシです。こんな日、ありますよね。僕は「毎日」です。んでまぁついついサボってしまう、と。色々、と。そういうときにはとりあえず「手を動かす」のが有効なわけで
このエントリーをはてなブックマークに追加
『大半の悩みは相談しても意味がない。「相談しない」のススメ。』の画像

どぶネ〜ズミ、みたいに〜、美しくなり〜たい〜! 写真〜には、写らない〜、美しさがあるからか〜〜!! さきふと思いたったんですけど、この「リンダリンダ」(ブルーハーツ)って、、、マジ名言っすよね?いや、これ本当に分かるわ。すごいわ。どぶネズミにはなりたくな
このエントリーをはてなブックマークに追加
『写真には写らない美しさ』の画像

(目指せ!手書きではなくタイピングで腱鞘炎!)先ほどこのブログとは別で「お金を頂いて」文章を書いてきました。ブログと違って顧客ありき、お題ありきなので「ブロガー」というより「ライター」的なものですね。以前にも寄稿でお金を頂いたことはありましたが、それは前
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「お金を頂いて仕事をする」それが実力をつけるための一番の近道。』の画像

今月は8月12日から「毎日2記事更新」を目標にブログをせっせと書いてきました。(昨日30日はヘタレてしまいましたが、、、)ブログをやっている人であれば、どこかで聞いたこのある話。「毎日更新最強説」「記事数最強説」これに対しては様々な反論があると思います。「毎日
このエントリーをはてなブックマークに追加
『大半の悩みは手足を動かすことで解決する。考えるのは、やるべきことをやってから。』の画像

「いい男!ホントはどうでもいい男!」(どっかで聞いたことのあるコール)「いい人」便利な言葉。甘い響き。言われて悪い気はしない。そーいや大昔にSMAPの草薙さんが主演でドラマ化されていたような…。あの頃は「正に!草薙さんにピッタリ!」と思ってましたが「全裸シャ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「いい人」という名の甘美なる「死亡フラグ」』の画像

(怒るでしかしっ!) てやんでい。 べらんめい。 読者の方に会ってきたぜい。  そしたら「実際よりもブログの文章の方がいい人」って言われちまったぜい。 オイラちょっぴりショックだぜい。ごめん。爆裂おっぱぴーショックだぜい
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「イノシシさんって、会うよりもブログの文章の方がいい人ですね。」ショッキングな言葉から自分の本性を考える。』の画像

「はぁ〜、今週も早く終わらんかなぁ。」一昨日、職場の先輩がポツリと漏らしたこの一言。僕は、数秒経ってからゾッとした。それが、刑務所の中でよく聞いたセリフだったから。刑務所の中にいるときは、とにかく「1日が無事に過ぎること」それ自体を目標にしていたと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「塀の中」にいる「娑婆(しゃば)」のひとたち』の画像

(大事なのは、その子が幸せなことだから)ここ数日、ネットだけでなくテレビやなんかでも非常に話題になっているこのツイート。鎌倉市図書館@kamakura_tosyokもうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベル
このエントリーをはてなブックマークに追加
『鎌倉市立図書館のツイートからみる「不登校は立派な選択肢のひとつ」という視点』の画像

(可能性の芽は意外とデリケートだから…)おいおいおい。せいせいせい。うぇいうぇいうぇい。これは書くしかねぇだろう!( ・Д・)ほんのついさっき仕事から帰ってきてご飯食べながらツイッター見てたら、フラッシュバック記事が流れてきたわい。イケダハヤト@IHayatoむしろ
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「批判もあるだろうけどやった方がいい」と分かっているのに一歩踏み出せない人は「都合のいい意見」に出会えるまで相談するべし。』の画像

(流れを、波を、見極める。)人間とは環境の奴隷である。自己啓発書を何冊か読んでいていくとぶち当たるのが「自己決定か環境か」の話。自分の意思で決めたといっても、その意思自体は環境の影響を色濃く受けている。年が若ければ若いほど、その影響は大きい物だとも思う。D
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「環境を変えられる人」と「環境で変えられる人」』の画像

(動かないと、痩せないから…)どっせいっ!!(`・ω・´)」うっす。本日もインターネッツの大海原に我が子(記事)を巴投げしているイノシシです。唐突に申し上げますが、実はわたくし「わりと完璧主義者」なんですよ。 ものによって違うんですが「準備しているときが楽し
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「納得できないもの」を出す意味。』の画像

「グーグルに評価されないことには何も始まらない」ネットで何かをしている人にとって、これは避けては通れない問題。「SEO」の。その単語、キーワードを検索したときにトップページに表示されるかどうかで大きく変わる訪問者の数。ものによっては、それが何百、何千、何億
このエントリーをはてなブックマークに追加
『「SEO最適化」か「人間最適化」か。』の画像

↑このページのトップヘ