時間があるから生産性もあがる、とは限らない。


昨日深夜に「今日から仕事ないんや‥」との事実に衝撃を受け、「一人ウェーイ!!!状態」となっておりました。

そのまま冷蔵庫に残っていたお酒(鏡月みかん)で一人祝杯。

本日は朝から無我の境地‥。完全なる打ち上げマグロ‥。

「圧倒的に何もしない」ことを1日の目標に掲げ、 今この時間までSNS&Youtube廃人としてネットの大海に漂うことに成功。目標、達成です。


まあ、こんなことはほんの数日、長くて一週間ぐらいしかするつもりはないですけど。 


これからの僕の生活・仕事の軸といえば、

・ブログを書く。(+たまに取材)
・クラウドソーシングで書く。

の主に2つで構成されるわけです。

「今日からオイラもブログ飯☆」なんて感じじゃないですけど、この2つに僕のすべての力を注ぎ込まないとあと1年で僕は生活できなくなってしまいます。


今回はその2本柱うち、この「けもの道をいこう」というブログに関して読者の皆様に対してのご相談であります。

担当直入に申し上げると、


「みんな何読みたいですか?」


ってことなんです。
 
今のブログの内容って、

・「浅ーーいオピニオン・エッセイの記事」:7
・「元受刑者・刑務所関連の記事」:2
・「体験談」:1

みたいな感じじゃないですか。

いやね、ぶっちゃけいうと


圧倒的マンネリ感


が漂っている、と。。。

もはや腐臭すらしてくるレベルで‥。 自分で書いてて「あれ?俺これ前にも書いたことねぇ?」って記事が多数散見されております。

もし今後「午前中はブログタイム!1日5記事更新だっちゃ☆」って方針でいくとするとですね、


たぶんものの3日でネタ切れ必死


というか、確定。 クラウドソーシングの方はあちらからお題が出ますからネタ切れするってことはないんですよ、基本。「これとこれについて〜」的な内容なので。


ブログ、どうしたものか‥。と途方に暮れていたところ‥



???!!! Σ(`□´/)/



そうだ、読者に聞こう。


と思い立ちこのブログを書いている次第であります。

今のところ考えている新ジャンルはというと、


・「男一人飯」

‥‥1日2食、1食250円、1ヶ月の食費を15000円に!をスローガンにイノシシによる男飯を紹介。優先すべきは「原価」と「満腹感」。栄養素なんてクソ食らえ。オイラはジャンクが大好きだ!ってね。僕、超以外だと思うんですけど料理できますからね。一通り。一人暮らしだし会社辞めたしで出費は抑えたい。お金がないけどたらくふく食いたい、そんな野郎どものお力になれれば幸いです。

392eb95e.g
(ちなみにこれはこの前作った、あんかけかた焼きそば「2人前で200円」)

参考図書として以下のようなものを見つつ。

花のズボラ飯 1
久住昌之
秋田書店
2012-12-19




ネタが切れればこちらのものを実際につくってレビューしていく所存です。


・ 「気まぐれ4コマ」

‥‥ 元受刑者あるある、刑務所あるある、その他にも日常の何気ない一コマを四コマにしてみようなか、と思ってます。単純に保育園のときから絵を書くことは好きだったので、やってみたいな〜、と思ってます。ちなみに僕の書く絵はこんな感じ↓

efe06ece.g
(絶対どっかにいそうな、どっかの事務員さん)

f94c2a55.g
(僕の中でのおせっかいで気のいいオバちゃんのイメージ)


・「イノシシQ&Aコーナー」

‥‥ask.fmを使って、ですね。流行りに乗っかれ、ですね。実はこれまでにも元受刑者に関する多数相談のメールを頂戴する機会はありましたが、すべてには返信していません。全部に返信しているとさすがにもたないので。ただ、中には「これ、みんな結構知りたいことなんじゃないかな?」みたいな内容も多くありまして。例えば「家族以外の人が面会できるには」とか「作業報奨金はどれぐらいもらえるの?」とか。そういった質問をピックアップして記事にしていこうかな、と。ちなみにあれの仕様がよく分からないんでブロック機能があれば別ですけど、「うんこみたいな相談(=誹謗中傷)ばっかり」きたら即辞めます( ´ ▽ ` )ノ



なんかです!

みなさんも是非是非、

・ツイッターでのリプライもしくはDM
・フェイスブックページへのコメントもしくはメッセージ
・ブログのメッセージフォーム

などからご意見聞かせてくださーい!「ピピンッ!」とくれば記事にさせていただきますので( ´ ▽ ` )ノ


みんな、オイラに力を貸してくれっ!!!


僕と一緒にかましませんか?ちょっぴり小ぶりな元気玉。

よろしくおなしゃっっす!!!


けもの道をいこう。