[4コマ]オカンの底力。

2015 11 04 22 44 04

2015 11 04 21 36 07

2015 11 04 21 36 29

2015 11 04 21 37 00


言われてみれば当たり前なんですけど、本当にその通り。「油を固めて捨てる」と一緒の発想ですばい!

ぶっちゃけこの歳になると「俺の方が親よりモノを知ってる」みたいなことを考えがち。少なくとも僕はそうです。でも、それは全くの誤解。ただ単に「知ってる分野が違う」ってだけの話でした。ブログのことなら僕の方がオカンよりも詳しいですけど、保険のこととかならオカンの方が圧倒的に詳しいですし。

サランラップとキッチンペーパーは自炊には必要不可欠。僕の家はオーブントースターがないのでこの2つさえあればすべて事足ります。 









ラップはこのサイズを使ってます。大きすぎるとかさばるし、そもそも大皿を使うことがないのでジャストです。

読者のみなさんも実は身近な人の中に自分の知りたいを情報を知っている人がいるかもしれません。母は偉大。オカンちゃんの知恵袋。

では、では。

けもの道をいこう。