[4コマ]スキャン。

IMG 20151115 0002 NEW

IMG 20151115 0004 NEW

IMG 20151115 0003 NEW

IMG 20151115 0005 NEW


すごいよ補正さん。

「どうして俺の写真はこんなに暗いんだろう…?」4コマ書き出してから2日目ぐらいからずっと疑問に思ってました。で、調べたり聞いたりしてみたらみんな「スキャンしてた」ってわけです。こっちは手撮りですからね。ブレまくりっすよ。

ちなみに今までどんな感じで撮ってたかというと、

2015 11 15 14 00 29

こんな風に撮ってました。で、どんな具合に写るかというと、

2015 11 15 14 00 11

これになります。安定しないしブレまくり。紙も縦に持ってるから曲がっちゃうし、シワも目立つ…。ていうか左下に抑えてる指写ってる!かといって下に置いて撮ろうとすると、

2015 11 15 14 03 39

影で暗くなるからフラッシュ焚かなくちゃいけなくなる。で、焚いたらこんな感じ。

2015 11 15 13 59 27

暗いわ。

なんか「蛍の墓」っぽい雰囲気出てるわ。鉄拳さんのパラパラ漫画っぽい雰囲気も出てるわ。っていうかミスしても修正するのが面倒くさいわ。で、ちょうど固定回線を引いたときにもらったポイントで我慢できずにコイツを買ったってわけ。

2015 11 15 14 07 08

ジャジャーン!

初めてスキャンしたときの感想は「しゅ、しゅごい…っ!!」。思わず2歳児になっちゃいました。付属のソフトを使えばコントラストで白黒ハッキリ。下絵飛ばしでゴミはサッパリ。輪郭強調で線はクッキリ。そして何より自動読み取り(複数)で4枚同時に別々の画像として勝手にスキャンしてくれるのであります!恐るべし文明の利器っ!!これが21世紀っ!!ちなみに見比べてみると、

2015 11 15 14 00 11

IMG 20151115 0004 NEW

全然見やすさが違う…。ジーザス。影はもちろん鉛筆の跡や紙のシワまで遥か悠久の彼方へ…。ストレス9割減であります。ちなみに自動読み取りは線を勝手に認識してくれるようで、今日のやつは綺麗に線が引けていなかったため少し斜めになってたりします。明日はちゃんと線を引けばもっといい記事が書けるぜよ…。(わくわく)

ってことで文明を利器を手にしたイノシシ君の4コマに明日以降もご期待ください。どすこいっ!!

けもの道をいこう。