[4コマ]不燃物。

IMG 20151116 0003 NEW

IMG 20151116 0002 NEW

IMG 20151116 0001 NEW

IMG 20151116 0004 NEW


困るよね、不燃物。助かるよね、回収ボックス。

スーパーとかによくある「回収ボックス」。あれ、今までずっと「なんであんの?ゴミの日に捨てればよくね?」って思ってたんです。ですがそんな僕も最近は恩恵受けまくり。「1日の食費は500円」に設定してますけど、節約したらそれでもお釣りが来るんですよ。で、そのお釣りでいっつもストロング系のチューハイを買ってるってわけであります。そりゃあもう月一の収集日までに缶が溜まってしょうがないんです。「アル中じゃね?」って自分で思うぐらいに。

マジかよ‥、ゴミ屋敷まっしぐらじゃんかよ‥。って思ってたら救世主登場。おぉメシア。やっぱり需要があるからああいうのはあるんですね。めっちゃ助かりますわ。ちなみに瓶の回収ボックスはそのスーパーないんで、スーパー横の酒屋で捨ててます。世の中意外と上手くできてる。ありがとう、回収ボックス!!みんな、ちゃんと洗って捨てようね!!

四コマはボールペンを投入して線の太さを3種類にしたり、スキャンのコツを掴んで初めて枠をしっかりと書けたりと、書いてて一番楽しいですな。色をつけたり、服を着せたり、新キャラ登場させたり、刑務所バージョンもやってみたり、色々と想像が膨らんでおりまっす。


まあまあ。そんなこんなで、けもの道をいこう。